週間レポート

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#8】

どうも、婚カツFXです。

今週の取引、口座残高のレポートです。

◆口座残高
 ・560,568円→561,669円
 ・入出金   0円
 ・損益   +1101円

◆取引
 ・6月13日(月)
      丁半ドル円127000
      106.245買→106.385決済
  +17780円
  下手な鉄砲乱射(合計)
  +7250円

 ・6月14日(火)
  丁半ドル円132000
  105.958売→106.091決済
  -17556円
  下手くそガトリング
  -19593円 

 ・6月15日(水)
       丁半ドル円900000
  106.138売→106.000決済
  +12420円 
       下手くそガトリング
  -1510円
  
 ・6月16日(木)
  丁半ドル円950000
        104.423買→104.303決済
  -11400円
  下手くそガトリング
  +7270円

 ・6月17日(金)
  丁半ドル円
  方向感が掴めず取引なし
  下手くそガトリング
  +6440円

◆成績
丁半ドル円:+1244円
下手くそガトリング:-143円
取引回数:合計158回

◆所感
先週金曜に全力入金して口座残高が倍以上になり、今週は慎重にいこうと思っていたはずでした。しかし、二日寝たら謙虚な姿勢など吹き飛んでいました。

それまで一日一回と決めていた取引では満足せず、下手くそな鉄砲を乱射しまくります。

月曜は勝っていたので、乱獲祭じゃ~!と心の中ではウハウハでした。それまで一日8000円の利益でウキウキしていたのに、この日は24000円以上の利益。資金を二倍ちょいにして三倍儲けるなんて、俺天才じゃね?とさえ思ってました。アホの見本のような男です。

案の定、翌日に全部吹き飛ばしました。37000円の損失。典型的なギャンブラーの心理。負けを取り返そうとしてレートを上げて博打に挑み、更なる負けを生む。裏目スパイラル。もはや無差別乱射テロ!気付いたときにはもう手遅れ。

以前にも、そんなやり方で損失が積み重なったからFXを辞めていたことがあります。それなのにまた同じことを繰り返す!学習能力ゼロか俺は!圧倒的後悔!!!

しかし、そこは腐ってもFX歴(水増しして)4年の僕です。ポンコツなガトリングを無闇やたらに打ちまくるのは良くないと反省しました。

ガトリングからマシンガンに、その辺の話をまたの機会にしたいと思います。

今週はとにかく、僅かながらでも+で終えられて本当によかったです。