口座にまつわるエトセトラ

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#40】

どうも、婚カツFXです。

口座を作ると聞くとお金の匂いがぷんぷんしてきますね。(ぼくだけでしょうか)


裏金か?

怪しい取引か?

儲け話か?

その裏側には得する者と損する者のせめぎあうドラマが存在するのか!?
ぼくそういうの大好きです!

「口座を作る」
たったそれだけのことに、あれやこれやと連想するのは漫画や映画の観すぎかもしれません。

きっとぼくはお金に取り憑かれてるんでしょう。妖怪守銭奴。そのまんまか。

いいネーミングが浮かびませんでした。
お財布に余裕がないと人は心も発想もセンスも寂しくなるんでしょう。


さて、人(自分)の性を儚むのはこれくらいにして本題に戻ります。

新しい口座を作りました。
お金儲けのためではなく、結婚後の家計のための口座です。

地元の第一地銀で、有名な古いアメコミの鼠と猫のキャラクターが通帳に描かれている老舗の銀行です。

窓口のお姉さんも清楚で丁寧で、(しかし媚びるような愛嬌はなく事務的)とってもクリーンな感じ。

泥沼のような狡猾さや、欲望渦巻く妖しさとは全く無縁の...清く静謐な泉のような口座ができました。

まさに「清貧」という言葉が相応しい...
入金した口座残高、1000円...!!泣

これからは二人でこの口座をいっぱいにしていくんだね!なんてメルヘンな会話を妄想してみたり。


ちなみに、ぼくがFXの証券口座と紐付けて使っているキャッシュカードは、某ネット銀行の使用感ありありの擦りきれた青いものです。

どことなく小賢しく気取った感じと、財布の中で長年のなんやかんやに揉まれた感じがありありとして、まるでぼくそのもの!

以上、要は単なる新婚生活用の口座を作ったお話でした。ちゃんちゃん。