週間レポート(9/19~9/23)

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#44】

どうも、婚カツFXです。

今週の取引、口座残高のレポートです。

◆口座残高
 ・977,970円→1,035,410円
 ・入出金       0円
 ・損益    +57,440円
  
◆成績

日付 丁半 ちょい乗り 小計
9月19日(月) 祝日   取引なし
9月20日(火) 約定せず +3805 +3805
9月21日(水) +33135 +16900 +50035
9月22日(木) 祝日   取引なし
9月23日(金) (-28750) +3600 +3600
合計損益 +33135 +24305 +57440

◆所感
・やっと残高が100万超えました!恥ずかしながら、アラサーにして自分の口座で100万という数字を見るのは初めてです。うぅ...生きていてよかった。

・土日を除く週5日のうち、月曜と木曜は祝日のため取引しませんでした。日本以外の為替市場は稼働していますが、丁半は取引しないことにしています。ついでにちょい乗りもお休みです。

・【火曜日】丁半を仕掛けましたが、NY時間の値動きが小さかったのでエントリーできませんでした。ちょい乗りでちびちび稼ぎました。

・【水曜日】仕事は休みを取ってました。たまたまでしたが、日銀の政策金利&声明発表や総裁の記者会見がありました。内容は全然わからないんですが、円相場は荒れ狂いましたね~。

相場という荒波を渡るうみんちゅとして、このビッグウェーブに乗らないわけにはいかない!(ぼくはもっぱら、穏やかな渚で海水浴を楽しむヤサ男ですが...)

普段やらない時間での取引をして以前痛い目にあったんですが、もし負けたら今回は絶対にその時点でストップすると心に決めて。
こちらの記事の話↓

月間レポート(6月) - プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで


今回は、結果的になんとかそれなりの利益をあげることができました!(かならビビりながら、全体の値動きからしたら極々僅かなpipsを抜いて)

丁半もあっさり決まって、この日はプラス5万♪少しは成長したんでしょうか。いや、運が良かっただけか...

・【金曜日】先週の金曜日と同様に丁半敗け逃したパターンです。安値に順張りで張ってたんですが、NY時間に傾向が反転し高値ブレイクしたもののチャート見てなかったのでエントリーならず。敗けずに済みました。ラッキー!

・今週は奇跡的に負けなしの週でした。
あと一回勝ち越せば取引ストップの金額に達します。今月の丁半の戦績は、シミュレーションでは6勝6敗と控えめなので、来週は勝ち越しが期待できそうな予感!