月間レポート(6月)

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#14】

 
どうも、婚カツFXです。
 
6月の取引、口座残高のレポートです。
 
◆口座残高
 ・221,924円→ 569,945円
 ・入出金   +420,000円
 ・損益    - 71,979円
 
◆成績
 ・丁半ドル円
  7勝8敗
  -12,058円
 ・ぽんこつマシンガン
  -59,921円
  
 
 
◆所感
やってしまいました。前回の週間レポートまではまずまずの調子で、月の目標額も一時は超えたんですが(そこで辞めておけばよかったのに)やらかしました。
 
実は体調不良で仕事を半日早退した日がありました。前回の偉そうな記事を書いた前日のことです。
 
ただ寝ているのももったいない気がして、FXに手を出しました。普段やらないニューヨーク時間以外の取引です。
 
結果は惨敗でした。
熱くなったり、悔しくて仕方ないというような感覚はなく、まるで虫が火の明かりに引き寄せられて焼かれていくのを客観的に眺めているような感覚でした。
 
今月の利益が帳消しになっても手が止まらず、少しは取り返せる気がして諦め切れなかったんです。典型的な損切りを失敗するときの心理状態でした。
 
結局、これまでの利益を全部溶かしたところでやっと落ち着きました。すっきりしたのが半分と、やっぱり半分は呆然としていたかもしれません。
 
最終日も負けたので、若干マイナスを背負って7月は出直しです。