いざ行かん新天地へ

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#43】

どうも、婚カツFXです。
2016年夏ドラマの中で北川景子主演の「家売る女」は大人気でしたね。
普段あまりドラマを観ないぼくも毎週楽しみにしていました。

さて、今回は家にまつわる話です。

一人の男と一人の女が結婚するときに必要なもの。
それは、愛でも結婚指輪でもなく、共に暮らす家です!(そしてお金です!!)

というわけで、家を買いに...行けるわけないので、普通にアパートを借りて来ました。

部屋を選ぶとき、人によって様々なこだわりポイントがいくつもあるでしょうが、最低限外せない要素が家賃と間取りです。

家賃はあまり贅沢せず、しかしあまり切り詰めすぎずというところですかね。世帯収入の約6分の1にしました。

そして、間取りは夫婦二人で暮らすには2LDKは欲しいよね~。
寝室は一緒でいいけど、リビングと寝室とあと一部屋はないと窮屈しそうかな~
なんて話してました。

結局3LDKにしましたけどね!
駐車場2台付き築7年の3LDKがプアリーマンの給料で借りられるとは...。学生時代に一人暮らししてたTOKYOのコンパクトな1K(ユニットバス)の家賃より安いじゃないか...。

地方都市万歳!!
恐ろしいところだったぜ凍狂シティ。