月間レポート(7月)

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#24】 
 
どうも、婚カツFXです。
7月の取引、口座残高のレポートです。
 

◆口座残高

 ・569,94円→764,916
 ・入出金   +174,680円
 ・損益    +20,291円
 ・目標損益 +77,000円 未達成  
 
◆成績
 丁半ドル円
 ・実績
  7勝5敗 (勝率58.3%)
  +42,450円
 ・理論値
  10勝6敗 4不成立 (勝率62.5%)
  +131,400円
 ちょい乗り
  -23,659円
 

◆所感

丁半ドル円の理論値はほぼ予想通りの数字でした。ただし不成立が少し多かった感じはします。イギリスのEU脱退国民投票以降、ヨーロッパ時間の値動きが大きくなり、ニューヨーク時間のウェイトが相対的に減っているということかも。

 

しかし実績は7勝5敗。せめて、とある金曜の発注ミスさえなければ...

 

近いうちに記事にしようと思いますが、丁半に関しては通算で勝てる手法だと思ってます。ぼくがFXに結婚資金まで投入するのは、これが勝てる手法だという前提として認識しているからです。

 

それだけに、なるべく理論値に近いパフォーマンスを発揮できるように期待も大きいです。

 

一方、裁量トレードのちょい乗りは芳しくないですね。やめてしまって丁半に専念した方がいいのかも...という感はかなりありますが、来月までもう少し様子をみてみようと思います。

 

来月もちょい乗りが赤字なら、ぼくはやっぱりセンスがないんだということで、裁量トレードをやめます。

 

今月はイマイチ思い通りの結果は出せませんでしたが、来月に期待です!入出金しているので、正確な数値は出しにくいところですが、利益率は参考値で約2.6%です。

 

もっと稼がねば!

結婚が近づいている!