ブライダルフェア

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#16】

どうも、婚カツFXです。

今日は彼女と一緒にブライダルフェアに行って結婚式場を見てきました。

今のところ挙式は来年の6月かなぁ、とか話してますけど、人気の式場は一年前から予約した方がいいなんて聞きますからね!

・やれ冬だと女性がドレス姿は寒がる...
・やれ3,4月は年度末年度始で忙しい人が多い...
・やれ5月はGWで旅行に行く人や出費がかさむ人の負担にならないように...

ってなわけで、6月に式を挙げる人がもしかしたら多いのかもしれませんね。

今回は模擬披露宴という形で流れを解説しながら、いろいろな演出を見せてくれました。

同年代の友人の結婚式に行ったことがあるのは片手で数えるのにちょっと溢れる程度ですが、なんとなく大体わかってきてるつもりでした。

しかし、いろいろな演出もあるもんですねぇ。手品みたいなキャンドルサービスやら、スマホを使った全員参加型のフォトサービスやら、料理人のパフォーマンスやら...


...結婚関連品の展示とウェディングドレスの試着。

友達の既婚女性の話を聞いてるのも含めて、女性はやはり一般的にドレスに憧れがあったり色々試着したがったりして、なかなか「これ!」っていうものが決まらないんだろうなぁと思ってました。

しかし彼女は一通り見たらほぼ即決でした!さすが僕の見込んだ女性だ!
まぁ、試着だし、そこで挙式すると決まったわけでもないんですが。

色の好みもハッキリしているようで、ああいう色はどう?と聞いても「○○色はいっかなー」という返事。
僕も、彼女に着てほしいドレスの色にこだわりがあるわけではないので、彼女がそれでいいならいいのです。

まぁ強いて言えば、綺麗な姿をいろいろ見てみたいってのはありますけど!

結婚式は決めなきゃならないことがいろいろありますからね。スムーズに決めていけそうでとても助かります。