ちょい乗りride on!!

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#20】

どうも、婚カツFXです。

FXや株はチャートが波形のようになったりトレンドが現れるように、波乗りに例えられることがあります。このイメージはとてもわかりやすいと思います。

うまく波に乗れば儲けることができて、波に乗り損ねれば痛い目をみる。波の穏やかなところでは危険性も少なく、なんなら海に入らず浜辺から波を見てるだけというのもアリです。

6月はやたら滅多に裁量トレードをし、その取引の仕方を鉄砲に例えていました。7月に取引回数の制限をする誓いをし、週間レポートでは裁量トレードを「ちょい乗り」と表現するようになりました。

スキャルピングに近い感じです。

大きな波に乗るのは相応の技術が必要だったり、危険性を伴います。
僕はそんな技術なんかないし、為替相場がどうなるかなんて正直わからないので、表面でほんのちょっとちゃぷちゃぷするだけで満足なんです。

仕掛けるタイミングは大きく3種類に分けられます...と解説を続けたいところですが、これに関しては僕はまだまだ下手くそなので、もしそれなりの結果を出せるようになったらまた記事にしたいと思います。