週間レポート(8/8~8/12)

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#31】

どうも、婚カツFXです。

今週の取引、口座残高のレポートです。

◆口座残高
 ・828,237→865,102円
 ・入出金   0円
 ・損益    +36,865円
  
◆成績

日付 丁半 ちょい乗り 小計
8月8日(月) +27550 -10545 +17005
8月9日(火) (+28275) +4355 +4355
8月10日(水) +12505 +3000 +15505
(-22000)    
8月11日(木) (祝日)
8月12日(金) (+29000) 取引なし  
合計損益 +40055 -3190 +36865

◆所感

先週の利益と合わせて、水曜日の時点で今月の利益が10万に達したので取引をストップしました。※取引の勘を保つために最小ロットのみ可としています。

木曜日は山の日のため元々取引しないつもりでした。

金曜日は出かけていてサボりです。

 

丁半の調子が落ちるのを懸念していましたが、蓋を開けてみればルール的には3勝1敗と好調を維持しています。理論値では今月6勝2敗 勝率75%というところです。

このブログを始める前のことですが、4月の12勝6敗 勝率66.6%というのが最近で一番調子が良かった月でした。もしかしたらこれくらい行くかもしれませんね。

それくらい勝てると、今のぼくのロットだと+20万以上になる計算です。月利26%くらい。

 

しかし、実際にはエントリーしそびれたり発注ミスしたりということが起こったりします。なかなかシミュレーション通りにはいきません。6月、7月と良いトレードができていなかったので、まずは一旦落ち着いて、しっかり利益を上げることが大事です。

 

ちょい乗りはやはりマイナスです。先週の貯金と合わせて水曜日に辛うじてプラ転しました。月間赤字を出したらやめる取り決めだったので、条件はなんとかクリアした形ですが、やっぱりセンスないなぁ・・・

運があればやっていけるか?