気になるお値段はいかほどか

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#28】

どうも、婚カツFXです。

週間レポートを挟みましたが、前々回からの続きです。

結婚式ってお金がかかるよね - プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで


目星をつけた式場での結婚式のお見積の話です。

ゼクシィさんによると、結婚式の平均費用は333万!披露宴の招待人数は平均72人とのこと。

正直、この数字を聞いてかなりビビってました。自慢じゃありませんが、プアリーマンのぼくは100万の貯金だってできたことはありません!

地方なので車は持ってますが、それだって友達から直接、家賃3ヶ月分くらいのお値段で譲ってもらったやつです。

ちょっと脱線してますが、結婚式には地域柄がありますよね。

ぼくの地域では会費制が主流で、披露宴の招待人数も多いようです。親族、仕事関係、友人、恩師...友人も披露宴(一次会)から呼びます。周りの友人の結婚式の感じだと、150人くらいが平均的な感じです。

遠方の友人や仕事関係をコンパクトにまとめると、ぼくたちの結婚式もそんな感じになりそうなところです。


で、さてさて本題の見積です。
招待者150人で、スタンダードなバリュープラン的なやつ(20万円分の選べるオプション付き)で 3,121,650円 なり!

ぐえ~、やっぱりそれくらいか...
と、思うところですが、会費で270万くらい賄える計算なので、実質負担は 約42万 ってところですかね!

あくまでも概算見積なので、追加の費用がかかることがあったり、逆に予期せぬご祝儀もあるかもしれませんね。ぐふふ。

とはいえ、費用は前金払いじゃないの?事前に310万用意してなきゃいけないんじゃないの?という心配があるでしょう。

そこは一時的な借金でなんとか...ではなく!

「安心してください。後払いですよ。」


支配人さんステキ!
お陰さまで立派な結婚式ができそうです。

ウェディングプランナーさんも凄腕なオーラがバリバリなので、さらにお金をかければもっと素晴らしい式もできるわけですね~

夢が広がりんぐです!