あー、やっちゃった

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#29】

どうも、婚カツFXです。

残念なお知らせです。

先週の週間レポートで期待していた、月・火で運良く連勝して...という展開が実現しました。

週間レポート(8/1~8/5) - プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで

しかし、なぜ残念かというと...本日火曜日はエントリーし損ねてしまったのです!
21:30の指標発表でエントリーすべきポイントを過ぎてしまいました。非常に残念です。

雇用統計くらいの超重要指標ならエントリーを避けますが、影響度AAランクくらいの指標ならガンガン仕掛けていくルールです。

ルール通りにそこで丁半エントリーしていれば、今月は5勝1敗。好調につき早くも規定のプラス10万に達して取引ストップ。利確状態となったわけです。

しかし、現実はエントリーを逃して勝ちそびれてしまいました。ルール通りならこの時点で勝率83%
ここからは負けが込んできて、おそらく勝率60~65%くらいに落ち着いていくだろうな、というのが経験則です。


金額で言うと、利益10万まではあと1万5千ちょっと足りないという状況です。こんなとき、ぼくにちょい乗りのセンスがあればそれくらいちょちょっと稼ぐのに!というところなんですが、やっぱりぼくには裁量トレードのセンスが乏しいようです。ちょい乗りに関しては、先週の貯金を溶かしてマイナ転してます...

とはいえ、丁半で3勝3敗すれば届く金額なので、焦らず行けばおそらく圏内ではあるんですが、今日で決めてしまいたかったのが正直なところです。

5勝1敗の現況からの推移シミュレーションとして12/21が開いて8勝4敗、勝率67% リアルな数字です。

しかし、ともすれば2勝4敗に転ぶことだって十分考えられますし、その4敗が連続することだってあり得ます。

そういうことが起こってもおかしくない、あとになって振り返ったら今日がそんなターニングポイントだった、というような予感がします。


5連続表が出たコイン、果たして次は表と裏どっちでしょう?