指輪って高いよね~

【プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで#35】

どうも、婚カツFXです。

前々回の続きです。
婚約指輪を買うかどうか、結構悩みました。

U know Yuino ? - プアリーマンがFXで結婚資金を稼ぐまで


最近は婚約指輪を買わないカップルが増えてるとか、もらったけどやっぱり他のことに使った方がよかったと思うカップルが増えてるとか。

プアリーマンのぼくとしては「今後のためになるようや他のことに使おうよ!」というのが本音でした。さすがに言えませんでしたが...

結局、婚約指輪を買うことにした理由は主に3つでした。

①親友のすすめ
10年来の友人と、正月に飲んだときの話。婚約した報告を受け、お祝いをしつつ何気なく指輪のことを聞いてみると、
曰く「高くなくてもいいから買った方がいい」

なるほど。
でも彼は年収ランキングTOP100に入る企業のデキリでぼくとは懐事情が違うからなぁ...

②年配者のすすめ
職場にいる専門職中途採用社員(一応、上下関係のない同僚)の話。前職では単身赴任が長かったようだが、人格者で家庭は概ね良好な模様。
曰く「結婚した当時の不満は今でも言われる。気を付けた方がいい」

なるほどなるほど!
この人が言うと説得力満点だ。
彼女は不満をあまり表に出さないタイプだけど、結婚生活が長くなるとだんだん言うようになるかも...
何十年も経って言われることもあるのか...!

③彼女の希望
最終的には彼女が、はっきり欲しいと言ったからです。
これで買わないことにしたら、間違いなくガッカリさせたでしょうし、後の禍根になったことは間違いないでしょう。


こうして、ぼくは半年悩んで、ようやく婚約指輪を買うことになりましたとさ。
ちゃんちゃん♪

→次回の婚カツネタは結納金について